2015年3月10日火曜日

Mr. C-N.I.L.E. (Notorious In Lyrical Expression) ミスター・シーナイル (ノートリアス・イン・リリカル・エクスプレッション)

ジャンル: ヒップボップ / ラップ / クリスチャン・ミュージック
国: USA
レーベル: NU Level Entertainment
日本語版HP: http://artists.topmusic.jp/mrcnile


Mr. C-N.I.L.E. (Notorious In Lyrical Expression) ミスター・シーナイル (ノートリアス・イン・リリカル・エクスプレッション) [本名:Carl Bellamy(カール・ベラミ)] はアメリカ、メリーランド州のボルチモア―出身で、クリスチャン・ヒップホップの独立系アーティスト&プロデューサー。N.I.L.E.はNotorious In Lyrical Expression(歌詞を巧妙に表現)の頭文字を取ったもの。彼は作詞の才能に優れ、ラップのスタイルも多様であることから、これをステージ名とした。

自分の経験と聖霊からインスピレーションを得て作曲する際に、心の底から湧いてくるラップの魂を比喩とフレーズを巧妙に使いこなして表現するミスター・シーナイルの才能には驚かされる。

ペンシルベニア州のフィラデルフィアで生まれ、10才でメリーランド州のボルチモア―に移り住む。日常をたぐいまれなものにさせる神の力を介して、彼はそ の音楽の才能を発達させた。ミスター・シーナイルは子供の頃から神を信じ、その信仰心のおかげで、彼の人生で最も混沌として悲劇的だった時を克服した。

彼の音楽は神の素晴らしさを称える賛歌である。彼が作ったヒップホップ・ミュージックは間違いなく聖霊の祝福を受けている。神から授かった知恵と生々しく無修正なスタイルのラップ音楽を通して、絶望した若者を助ける。

ミスター・シーナイルは自分の音楽プロダクション会社を所有することを常に目指してきた。その目的は金持ちになることではなく、聖霊の祝福を受けての作曲活動を自分でコントロールできる権限を得ることである。

彼は世俗的なヒップホップ・ミュージックに長年携わった結果、世俗的な音楽は彼にとって日常の試練や苦難に対処する手段にすぎなかったことに気づいた。皮 肉なことに、今までのすべてのアルバムでは、彼が耐えている痛みや苦しみを無くすために彼の命を奪うように神に懇願していたのである。

実際は、彼の目標を実現させることこそが神からの真のおぼし召しだったのだ。神は彼の懇願を聞き入れ、これからは彼の才能を通して、絶望している人々に希望、愛、そして安心させてくれる言葉を伝えていく。