2014年5月9日金曜日

Jon Gambino (ジョン・ガンビーノ)

ジャンル: ロック / シンガーソングライター
国: USA
日本語版HP・携帯サイト: http://artists.topmusic.jp/jongambino

Jon Gambino(ジョン・ガンビーノ)はアメリカ出身、ソウルとロックをヒップホップとラテン系リズムに組み合わせたスタイルのシンガーソングライター。

ニュージャージー州のWayne(ウェイン)育ち、ジョンは10歳の時に地下室で父の古いエレキギターを見つけてから音楽を始めた。

まずは友人から基本的な曲をいくつか教えてもらい、その後ジョンの音楽に対する熱意がだんだんと大きくなっていった。

ジョンがギターを受け継いでくれたことに喜んだ父から、ジョンはギター用のコードブックを買ってもらった。それ以来、ジョンは独学で好きな曲を楽譜なしで演奏するようになった。

まもなく、ジョンは作詞作曲をするようになった。しかし、ジョンがもっと真剣に音楽に取り組むようになったのは、その8年後、初めて恋に落ちた時だった。

次の2年間で、ジョンは音楽の波のように50曲以上を作曲した。どの曲も、愛と失うことについて、ジョンの体験を詳しく表現している。

それ以来、ジョンはドラム、ベース、ピアノ、ハーモニカ、パーカッション、ディジュリドゥなど他の楽器を演奏するようになり、作り上げたオリジナル曲は100曲を超える。

デビューシングル「I Get Lonely」とセルフタイトルの8曲入りデビューアルバムを発売中。

現在、ジョンは日本で彼の音楽を広めようと懸命に努力している。日本のみなさんといつまでも長く続く関係を作れることを楽しみにしています。