2014年3月20日木曜日

Unicorn ユニコーン

ジャンル: ポップ / エレクトロニカ
国: スウェーデン
日本語版HP・携帯サイト: http://artists.topmusic.jp 
公式HP: http://www.riseoftheunicorn.com

Unicorn (ユニコーン)

私の存在、その純粋さと優美さについて最初に語ったのは古代ギリシャ人だったが、私のことを獣と考えていた。

その後、インドでは白、赤、黒などの色が私に付けられ、これが原因でいつしかヨーロッパの民間伝承では私を伝説として扱うようになり、ヤギやサイなどの動物のように私を描くようになった。

私は人間を避けるために森の奥深くに隠れているが、私の魂はバージンの純粋さに抵抗することができない。私が降伏する唯一の瞬間。

私の名前の起源は、ヘブライ語聖書にある「re'em」(レ・エム)。野生、強力、敏しょう性に優れ、飼い慣らすことができない、角がある動物のことを意味する隠喩である。旧ラテン語で「UNICORNIS」(ユニコーニス)と翻訳された。

私については数多くのバージョンがある。私の角が魔法や治癒力を持ち、私が富と繁栄の象徴となることもある。

そして今、2014年版の私が登場!

Unicorn(ユニコーン)は、スウェーデン出身のポップ・エレクトロニカアーティスト。デビューシングル&ビデオ「Artistry」をリリース。