2010年4月22日木曜日

Justin Nozuka ジャスティン・ノヅカ

ジャンル: ポップ / SOUL / ブルース
国: カナダ

テレビCMソングでも話題沸騰!カナダ発、奇跡の声を持つ若き天才SSW。“オーガニック・ソウル”な傑作2ndアルバムのリリースとともに、“心の故郷“日本でのショウケース来日公演が決定!

2008年、その切なく甘美な歌声が話題となったデビュー・アルバムから2年。カナダ出身のシンガーソングライター、ジャスティン・ノヅカが帰ってきた。日本人の父親とアメリカ人の母親の間に生まれたジャスティンは、生まれもった天性の歌声と、卓越したソングライティング能力をもって、若干19歳にしてアルバム「「HOLLY~ホーリー~」」でデビュー。

全米で話題になっただけでなく、そのアルバムは日本でもリリースされ、異例の2年連続でのフジロック・フェスティバル(初年度は木道亭、翌年はオレンジ・コート)に出演したほか、同年秋、プロモーション来日の際に行った原宿アストロホールでのショウケース・ライブも完売。

日本語がしゃべれなくても、これまで数度の来日のたびに積極的に日本人とコミュニケーションを図ったり、父親の故郷である福岡を訪れてきた。ジャスティン自身が日本をより深く理解しようとし、自分のルーツを見出そうとしてきた2年間でもあり、その気持ちは日本でも着実にファンを拡大させる結果となっていった。 そして、セカンド・アルバム「You I Wind Land and Sea」が、5/12に発売されることが決定。彼のシンガー、そしてソングライターとしての成長はもちろんのこと、ツアーを重ねるごとに信頼関係を深めた彼のバックバンドと、ガッチリ創りあげた音楽性が反映された、“オーガニック・ソウル”の傑作に仕上がっている。

さらに、彼の声の魅力は、4月1日に統合した損保グループMS&ADホールディングスのTVCMソング“Three Is A Magic Number”を通じても、ますます多くの人の耳を、心をとらえている。

そんな絶好のタイミングで、スペシャル・ショウケース来日が実現!これは見逃せない!!

 Justin Nozuka
 
 
アーティストの日本語版HPと携帯サイト
http://artists.topmusic.jp/justinnozuka

携帯サイトアドレスを携帯に送信する

CD又はダウンロードを購入
アーティストの携帯サイトへ 



iTunes sell music
Quantcast


stand alone player
Quantcast