2010年2月25日木曜日

Moochie Mac & Superfriends ムチ・マックとスーパー友

ジャンル: ロック / ポップ / ファンク
国: シンガポール

Moochie Mac and Superfriendsシンガポール発のファンクバンド。

2008年の夏にMoochie MacとHayashiのふたりは日本の東京に旅行することを決めました。音楽が好きなふたりはホテルでの時間潰しのためにギターをもって旅立ちました。

旅行中のある日、鎌倉からホテルに戻ったふたりが軽く弾きはじめた曲はとてもアップビートでとてもキャッチーでした。そこで、Hayashiはこの曲に歌詞をつけました。訪れた鎌倉の海沿いにあったタイバーにインスパイアされた歌詞でした。出来上がった曲は「Baan Thai」と名づけられました。

帰りの飛行機のなかでMoochie MacとHayashiのふたりはバンドを結成することを誓い、そしてまた東京をテーマにしたアルバムを作ることを決めました。戻ってからしばらくしてK-9がギターでバンドに参加してくれることになりました。

彼らの東京に対する想いはコトの他強く、今でも印象強いのです。現在、彼らは東京をテーマにしたアルバムを制作しています。

アーティストの日本語版HPと携帯サイト
http://artists.topmusic.jp/moochiemacandsuperfriends
携帯サイトアドレスを携帯に送信する
CD又はダウンロードを購入

その他アーティストリンク
http://www.myspace.com/moochiemacsuperfriends
アーティストの携帯サイトへ